アフリカうまか日記

アフリカで食べまくります!2017年2月12日に出国予定です!

Entries from 2016-01-01 to 1 year

【出演情報】今宵はFMにtuning in!

こんばんは。今泉です。 直前になりましたが、出演告知です。 今夜2:10ごろからJFNのON THE PLANETという番組に出演します。 Dream Planetというコーナーらしいです。 park.gsj.mobi アフリカ1周やクラウドファンディングの話をしたいと思います。 また、お…

【真面目な話】修論執筆中!

こんにちは。今泉です。 今回は少し勉強の話をしたいと思います。 私は、2010年4月に大阪大学スワヒリ語専攻に入学し、5年間学んだ後、 同大大学院文学研究科に移りました。 今は修士の2年目で、1月6日締め切りの修論作成の真っ只中です。 修論のタイトルは…

【ご報告】TEDxOsakaUに出演しました

こんにちは。今泉です。 ご支援、ご声援、確実に届いています。 ありがとうございます。 readyfor.jp 今週末に目標金額の80%を、と思っていましたが、少し不足しそうです。 80%まで残り27,000円です。 まだまだ、これからですので、ご協力どうぞよろしくお…

【公開!】プロジェクト動画

こんにちは。今泉です。 TEDxOsakaUがいよいよ、明日に迫ってまいりました。 今日は、アフリカうまか旅のプロジェクト動画を公開しました。 どうぞ↓ 【アフリカうまかmovie】「アフリカうまか旅」の宣伝movieができました。御覧ください!クラウドファンディ…

【チラシ完成】チェック必須です!!

こんにちは。今泉です。 今日は、完成した「アフリカうまか旅」のチラシについてご報告したいと思います。 それが、こちら!!! 画質があまりよくなくて申し訳ありません。 PDFを画像処理しているので、画質が悪くなってしまいます。 10部より送付させてい…

【1週目】経過報告

こんにちは。今泉です。 プロジェクトを公開して、あっという間に1週間が立ってしまいました。 早い!!!! おかげさまで、多くの方に支えられて旅の実現が現実味を帯びてまいりました。 本当に、感謝感謝です。 さて、今日はちょうど1週間ということで、…

【うまか話3】「虹の食卓」南アフリカ

こんにちは、今泉です。 おかげさまで、プロジェクトの実現に向けて一歩一歩前に進んでいます。 本当に感謝ばかりです!! とはいえ、まだまだ折り返し地点です。残り半分を達成できるように、応援していただけると幸いです。 readyfor.jp さて、今回は、南…

【序曲】だから、僕は食べる

こんにちは。 プロジェクト開始3日目になりました。ご支援、ご声援ありがとうございます!! 引き続き、ご支援よろしくお願いします!! readyfor.jp 多くとの方にお忙しいところ、無理強いを言って協力していただいています。 本当に、本当にありがとうご…

【2日目】ALL or NOTHING

こんにちは。今泉です。 クラウドファンディング・プロジェクト公開初日。 readyfor.jp 6名の方からご支援をいただくことができました。ありがとうございます! 本当に感謝感激しております。 シェアという形で、ご協力いただいた方にも本当に感謝していま…

【プロジェクト開始!】ご支援、ご声援よろしくお願いします!!

みなさま。本日、プロジェクトページが解禁になりました。こちらです↓ readyfor.jp 早速、4名の方からのご支援をいただきました。現在目標金額の9%を達成しています。 まだまだ長い道のりですが、ここからスタートです。みなさん、ご支援、ご声援よろしくお…

【うまか話2】スタイルの秘訣はTZ!? by土橋啓泰

いよいよ、プロジェクト公開が明日に迫ってきました。 今日は、ガーナをフィールドにしている友人に、TZという食べ物について書いてもらいました。 どうぞ、御覧ください!! ************************** 日本は米が私たちの主食…

【要チェック】おすすめ支援コース!

こんにちは。今泉です。 今回は、ブログを見てくださったみなさまだけに、おすすめの支援コースを特別に先行してご紹介させていただきたいと思います。 まずひとつめは・・・・・・・ ☆★アフリカ「うまか」コース★☆ ¥10,000 本プロジェクト名にも入っている…

【のぞき見】プロジェクト・ページ!

こんにちは。今泉です。 今日はクラウドファンディングのプロジェクトページをちょい見せしたいと思います。 今回は、前回の「アフリカ1周の旅」に引き続き、クラウドファンディングサイト「READYFOR?」にお世話になることになりました。 構想は今年の春頃か…

【うまか話1】義母からギゼリ by Yumiko

今日は、私の友人のYumikoさんから寄稿してもらいました。ありがとうございます! ケニア人の義母から教えてもらった、思い出の味にまつわるお話です。 はじまり、はじまり〜! --------------------------------------------------------------------------…

【ゲラチェック】原稿が載るまでに

こんにちは。今泉です。 今回は、書く仕事について、少し紹介したいと思います。 今日、ゲラチェック(校正刷りの校正)するのは、 塾の月刊誌で連載中の「Visit Africa アフリカ1周の旅」です。 現物を見たい方は、こちらの「フリステWalker」からご覧にな…

【今年もあるよ】語劇祭の思ひ出

こんにちは。今泉です。 今日は、FBに「あれから5年・・・」との通知があったので、そのことについて。 何から5年かというと、外大伝統の語劇祭です。 右よりの赤と金色の鞍をつけた馬に乗っているのが私です。痩せてた・・。 髭は作り物です。 いつから始…

【日程決定】プロジェクト公開!

こんにちは。今泉です。 今回クラウドファンディング「READYFOR?」で挑戦させて頂くプロジェクトの公開日が決定しました!! 公開日は・・・・・・・・・・・・11月28日です!! あと2週間後です!! クラウドファンディングは初動が大事だと言われています…

【出演告知】TEDxOsakaUに出演します!

こんにちは。今泉です。 本日は、告知です。 12月11日に行われるTEDxOsakaUにSpeakerとして出演いたします。 場所は大阪大学豊中キャンパスです。詳しくは、下のリンクをクリック! www.tedxosakau.com アフリカで地べたを這いずり回りながら1周し、見て聞い…

【作成中】ロゴ&バナー

こんにちは。昨日このブログを開設し、今日が2度めの投稿です。 昨日ようやくクラウドファンディングのwebページの作成が完了しました。 会社の方のチェックを経て、12月初旬に公開予定です。 さて、今日はタイトルにあるように、ロゴ&バナーを試行錯誤しな…

【開設】「アフリカうまか日記」!!

こんにちは。今泉奏です。 アフリカ1周の旅から、もう2年が経ちました。 readyfor.jp 現在、このブログのタイトルにあるように「アフリカうまか旅」プロジェクトを計画中です。またもや、READYFORで資金集めをする予定です。 アフリカ料理と聞いてみなさん…