アフリカうまか日記

アフリカで食べまくります!2017年2月12日に出国予定です!

Entries from 2017-02-01 to 1 month

新婚さんの食卓

エチオピアの首都アディスアベバから飛行機でおよそ2時間。東アフリカの内陸国ルワンダの首都キガリに降り立ちました。埃っぽいアディスアベバとは違い、大きな雨粒が降り注いでいます。今回の訪問で、ルワンダを訪れるのは三度めになります。最初は大学2…

ジャンキー・エチオピア

こんにちは。今泉です。今日もウガンダの首都カンパラにいます。これから夕方に出るバスに乗って、4番目の国ケニアへ向かいます。その前に、エチオピアの旅の続きを報告したいと思います。 * 今回は写真が重たくてあげられていません。後日アップロードしま…

健康志向でアディスアベバ

こんにちは。おかげさまで順調に旅を続けられています。現在は、スタート地点のエチオピア、ルワンダを経て、ウガンダの首都カンパラに滞在しています。お腹の調子も快調(腸)です。多少問題があるとしたら、食べ過ぎぐらいでしょうか。今日は、旅のスター…

ドーハで喜劇

こんにちは。今泉です。 伊丹から成田、ドーハを経由して、エチオピアの首都アディスアベバに到着しました。 さすがは標高2,000mを超える高山都市。20℃前後と過ごしやすいです。 気前のいいカタール航空 今日は、2日前に訪れたドーハ滞在を振り返って書きた…

【出発】まもなく搭乗します

こんばんは。更新が滞ってしまい、申し訳ないです。 元気にやっとります。今泉@成田空港です。 さて、突然ですが、今から日本を発ってアフリカはエチオピアの首都アディスアベバへ向かいます。標高2,000mを超える都市です。高山病にならないか心配・・・。 …