アフリカうまか日記

アフリカで食べまくります!2017年2月12日に出国予定です!

【必見!】アフリカ料理本&サイト

こんにちは。今泉です。

いよいよ、最後の週末になりました。

ご支援の募集終了まで・・・残り3日です!!

リターンの手ぬぐいやフォトブックは非売品です!

ここでしか手にはいらないのです!

週末のお時間がある間に、お手続きしていただけると嬉しいです。

ご支援はこちらから↓

readyfor.jp

 

*****************************

さて、今日はアフリカ料理の本やウェブサイトについて紹介したいと思います。

まず、一番におすすめしたいのが『アフリカ料理の本 62の有名なアフリカンレシピ&物語』です。

f:id:susumuafrica:20170114114215j:plain

http://africa-rikai.net/projects/books/AfricaRyouri_back.jpg

この本の何が魅力かというと、とにかくデザインと写真が美しいんです。

装丁がいいから、インテリアとして机の上に並べるもよし。

もちろん、料理のレシピ本として使うのもよし。

また、料理や食材のエピソードなど、内容も濃いので、実際に料理を作らなくても、「読書」するもよしなんです。

もっているだけで、まさに心躍る1冊です。

www.joca.or.jp

 

さて、お次はウェブサイト「アフリクック」です。

こちらは、アフリカ料理の作り方、その料理にまつわるエピソードがまとめられたサイトです。アフリカの「有名な」料理だけでなく、あまり知られていない食べ物まで紹介されています。

 

参考までに、取り上げられている料理の種類をみると、このようになっています↓

 

ぱっと見ただけで、バラエティ溢れるアフリカ料理が紹介されているのがわかると思います。なお、地域別にも分類されているので、地域ごとの料理を知りたい方にもおすすめです。

africook.blog.fc2.com